FC2ブログ
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

壊れました。

233

※ 写真と本文は一切関係ありません。


豪雪地帯、カメラで撮影できませんでした。ごめんなさい(汗)

そして。
本日は、雪が積もった後のホワイトイルミネーションを撮影しに大通りへ向かったのですが・・・
撮ろうとカメラを手に取り、電源ON!

・・・反応しない。
電池切れ?

いや、かすかに聞こえる。悲しい異音が。
レンズが少し飛び出たまま、息を引き取りました。

5年以上、一緒に旅をして、想い出を積み上げた仲だ。
今まで本当にありがとう。


次機は、いつになるか分かりません。
その時が来たら、また未熟な写真にお付き合いくださいね。

それでは!!
スポンサーサイト
.23 2009 日記 comment1 trackback0

次回は冬景色?

245

本日、ぶらり旅に行ってまいります。
豪雪地帯に行くので、無事に戻ってこれるか・・・・(汗)

写真を撮れるかは分かりませんが、「これぐらい豪雪だぞー!」って写真を撮って、
ブログに載せられたらいいなーとは思っております、拝。


それでは、イッテキマース!!!
.19 2009 Photo comment0 trackback0

広大なソラ

275

FC2Blog Ranking 23




出逢った事も、過ごした時間も、無駄なんかじゃなかったよ。
最後は感謝の気持ちで終わらせよう。

「ありがとう」
.16 2009 Photo comment1 trackback0

海を望む

279

FC2Blog Ranking 23

↑1日1回の応援クリックよろしくお願いします



どうにもならないことは、忘れるのが幸福というもの。

.15 2009 Photo comment1 trackback0

ムキーッ!!!

126

FC2Blog Ranking 23


・・・ちょっと遊んでみただけです(笑)

昨日は、気分転換に髪をバッサリ切ってきました。交渉人の米倉さん風にw
失恋したわけじゃないからね。

でも、失恋と同じような事かもしれないな。
人生なかなか上手くいきません。

本当は強くないのに、強がってしまう。
悲しい事だけれど、想いが伝わらない事だってある。


これで良かったんだと言い聞かせる自分がいる。

.14 2009 日記 comment0 trackback0

続けていく力


167

FC2Blog Ranking 23

↑1日1回の応援クリックよろしくお願いします


廣瀬裕子さんの詩が好きで結構読ませてもらっています。
読んでいると、心に響くものがあるんですよね。

タイトルにもある「続けていく力」

続けることは、始める事より難しい。
気持ちは、同じ場所にとどまることを好まないから。

そして、強いものに惹かれていく。
動いているものに流れていく。
けれど、踏みとどまることもできる。

続けることだけが、いいことだとは思わない。
だけど、続けることで見えるもの、わかることも沢山ある。

あなたはどちらをとるだろう。
私の気持ちは決まってる。



恋愛詩のなかで、結構好きな詩です。
なんか、ちょっと切ない気持ちになっちゃう
.13 2009 Photo comment0 trackback0

あっちゃ~・・・

163

FC2Blog Ranking 23

↑1日1回の応援クリックよろしくお願いします


あっちゃ~・・・
ブログ更新してなかったな(汗)

只今、写真を初心に戻って勉強中。
初心に戻るもなにもね・・・絞りとかシャッタースピードとか何それ?からスタートしてるのでw

ボタン押すだけで写真は確かに撮れるんだけど、「写真」は「写心」ですからね。


・・・と、真面目な話はおいといて。
久しぶりにビーズを使ってフクロウのストラップを作りました♪

これは、フクロウマニアの母にプレゼント予定。

こういうのが好きっていうか、作品を創る過程も好きだし、考える時間も好き。
どんどん頭にアイデアが浮かんでくるのよね、不思議と。

写真にも手芸にも共通することだけど、喜んでもらえることが幸せなんだな。
.10 2009 Photo comment0 trackback0

イルミネーション その2

308

先日のホワイトイルミネーションの写真をもう一度(笑)

311

ね、ネタが無いわけじゃないんですよ(ΦΩΦ;)


実は昨日から悩みに悩んでまして。


「このブログのジャンルはなんだ?」


雑記?写真?手芸?道の駅?
・・・趣味が多いって困る(笑)

メインは写真のつもり。でも、他の部分でも輪を広げていきたい。
でも、ついつい写真にかたよってしまう(・Ω・)

うーん。
いっか♪自由気ままに楽しくやってけば(笑)
.04 2009 Photo comment4 trackback0

神の子池。

292
【神の子池にて】


前にも書いたけど、愛機が壊れそうです(笑)

これを機に自分でも一眼を所有しようかと考えてはいるんだけど
果たして、使いこなせるのか?不安でたまらなくなるのです。

超がつくほどの心配症なんですね。

・・・仕事で一眼使ってたのに、自分で所有するとなるとチキンなのです

7D?5DMk2?・・・40D?・・・・Kiss?

壮大な景色を在りのままに表現していきたい・・・なら5DMk2だろうか。
しっかし、使いこなせるのか?あれを。

私はカメラを相棒・・・いや、愛人・・・いやいや、人生のパートナーだと思っています。
宝の持ち腐れ状態になってしまうと、カメラが可哀想だし。。。

それ以前に資金がー(ΦдΦ;)
それを考えると、資金集めの期間を5年として、いまはKissや40Dを選ぶのもいいかもしれない。


夢は、道東に移住して壮大な自然を作品として写真におさめること。
自然は気まぐれだから、待ってちゃくれない。
トドワラなんかがイイ例だと思う。

それが叶うのかどうかは自分自身にも分からないけど、想っていれば叶う時が来ると信じている。
.03 2009 Photo comment6 trackback0

奥が深いなぁ。

268

今日は久しぶりに手芸の話。
写真は携帯カメラだから、ちょっと粗いけど・・・^^;

見て分かる?通り、スティッチと怪しい人形(笑)
大きさはタバコサイズ。

プレゼントするアルバムに貼り付けるために、作った物です♪
前日の夜に作っていて、見事に朝まで寝落ち・・・


「まだ完成してないよーw(ΦдΦ)w」

・・・いつも、こんなんです。
結局、最終的な仕上げが時間的に厳しかったので画像のまま渡すことに。

それでも喜んでくれて、すごい嬉しかったなぁ
人の笑顔って元気になるよね。



FC2Blog Ranking 23

↑1日1回の応援クリックよろしくお願いします
.02 2009 手芸 comment4 trackback0

ホワイトイルミネーション

305

FC2Blog Ranking 23

↑1日1回の応援クリックよろしくお願いします

日曜日に、札幌・大通りで行われている、ホワイトイルミネーション&ミュンヘン市へ行ってきました。
雪も無いし、温度は5℃近かったからか?意外と混雑していました。

ちなみに、この時点で17時。

307

去年はテレビ塔に登って終わりだったので、今回は子供達と一緒に・・・

「うっわー!!綺麗だーw(ΦдΦ)w」

と、はしゃぎまくり(笑)

304

そして、はしゃいで迷子になる子供。のはずなんですが・・・


はっはっは~v(ΦдΦ)v 私が迷子だー!!


・・・あー恥ずかしい(笑)
携帯なんかも預けていたので、連絡手段無し!
どうなることかと思いながら写真撮っていたら、子供が声をかけてくれました;;

休憩所で休んでいたそう。
そりゃ、探しても見つからないはずだ^^;

気を取り直して?ミュンヘン市へ。
とりあえず、毎年恒例のホットワインを飲む。【今回は白ワイン・はちみつ入り】
そして、子供がテレビ塔を指しながらキラキラーと踊っていると・・・

18時からテレビ塔の色が変わり、音楽に合わせてキラキラ
ワインを飲み干し、慌ててカメラを手に取りました(苦笑)

312

その後は、お店巡り。
313

この時期のためだけに作っているという店もあったりして、見てるだけでも楽しかったです^^
【しっかり買い物しちゃったけど・・・】

309

お店の方がロシアの女性で「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、快くOKと言ってくださいました♪
マトリョーシカも沢山種類があるんですね!
キャラクターものから、パンダ、サンタ、クリスマスツリーに至るまで!!

306

最後の写真はコレ。
レースで編んだものを、ボンドか何かで固めているんですねー。
凄く手が込んでいて、綺麗でした。


今回は、ちょっと写真に反省。
次回は反省点を踏まえてクリスマス手前くらいに行ってこようと思います。

・・・もちろん、迷子防止に携帯は持ち歩くことにします^^;

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(´д`*)
.01 2009 Photo comment13 trackback0

天使の梯子

13

FC2Blog Ranking 23

↑1日1回の応援クリックよろしくお願いします


この場所を借りて、空に居る貴方へ手紙を書こうと思います。

お元気ですか?
4年前の今日、貴方は私の前から突然姿を消しましたね。
ひき逃げされた事を聞いたとき、夢なのか?と信じられませんでした。
「死」というものを受け入れられなかった私は、涙を流す事もできなかったのを憶えています。


もう4年、まだ4年。
だけど、今なら心から言えるよ。
出逢った事、後悔してない。
一緒に過ごした時間は、私にとってかけがえの無いものでした。


知り合った日から7年分の感謝を込めて、ありがとう。

こうやって毎年、感謝を込めてありがとうと貴方に伝えることが最大の供養であると
お坊さんに教えてもらいました。

貴方に伝わっているといいな。
.01 2009 日記 comment0 trackback0
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。