FC2ブログ
2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初めてのスイーツ。

cake01

これまた「お手軽キット」から始めようっていうことで【ちょっとした怠け心で・・・】
初スイーツ作品がコレ。

縫ったり、ボンドでくっつけたり、仕上げにはビーズがのっかっちゃって
かな~り豪華です(笑)

cake02
↑上からの図。

なんか、イチゴの断面がうまくいかなかったんですよね。
もっとこう。イチゴ!!を表現したかったんですけど・・・
やっぱり、本物のイチゴを買って断面図を研究するしかないかな?【食べたいだけです。】



そして最後は<もういいって。

cake04



でで~んっ!


・・・ま、特に意味も無いんですが
イチゴの芯は裏にはないっていうことで、裏舞台をお見せいたしました。


あ、ちょっとした裏話ですが
イチゴについてる小さいビーズね、針から通そうとしても通ってくれなくて

針をはずす→糸にビーズを通す→糸に針を通す→縫う

これを何回も繰り返すという気の遠い作業を・・・。
ビーズが通るくらいの細い針を持っていなかった自分のミスなんですけどね^^;
スポンサーサイト
.20 2009 手芸 comment0 trackback0

フェルト再燃のきっかけ。

4



きっかけは、手芸用品店で旦那が見つけた「お手軽キット」だったんです。
旦那が自分で作るということで購入したんですが・・・

作り始めてから少したった頃、様子を見てみると
糸を2本取りとか3本取りとか、そういう問題じゃなく(汗)
あの束ねてる糸を全て針に通して、生地を縫ってたんですね。

私も隣に居たのに全然気付かなくて、見た瞬間


「なんか、随分フェルトに対して糸がさ・・・って、なにこれ??!
えぇぇぇ???!コ、コレ、全部針に通したの?よく通ったね・・・」



驚きと焦りと、最後は感心と。(あんなの針穴に通すだけで一苦労ですよ^^;)


とりあえず、糸をほどいてみたもののフェルトは今にも千切れそう・・・。
応急処置をして、千切れそうな部分だけ私が縫おう!と思ってやっていたんですが
チクチクしていると、なんだか楽しくなってきて(笑)

結局、全部やっちゃいました・・・。(ご、ごめんね;;)


今はちょっと汚れてきちゃったけど、キーホルダーとして活躍してくれてます♪


教訓は
「糸は1本ずつ引き抜いて使いましょう!」かな(笑)
.19 2009 手芸 comment0 trackback(-)

ビーズ。

3


たそがれワン子です(笑)
久しぶりにビーズなんかに手を出すと、図面間違えたり、耳が違う方向むいたりと苦戦しますね

実は、この子。
ビーズだけなら、ちゃ~んと2本足で立ってくれてたんですけど・・・
羽織をつけて、鈴をつけたらバランスが取れなくなっちゃったみたいで

wan

↑立たせるには、こうやって後ろで支えてあげる必要が・・・(笑)
 何か間違ったんだろうか^^;
.18 2009 手芸 comment0 trackback0

こだわりたいもの。

2

↑こんな感じで、せっせと?手芸用の材料集めをしております。

今は10ヶ月の息子に、1歳の誕生日へ向けて「ままごとセット」を製作するため
大量にロイヤルのウォッシャブルフェルトと洗える綿を購入。

お勧めは、もりおさんで販売している「マジッククロス クイックロン」なんですが
今回は購入を見送り。(やっぱり、ちょっとお高め;;)


子供用でなければ、普通のフェルトでもいいんですが・・・
口に入れたりするので洗えたりできたほうが清潔でいいですよね。


安全!清潔!簡単!


が、子供用のテーマです。
ボンドを使っていると口に入れたら危ないですよね。<経験済み。


目標は、箱いっぱいのままごとセット!!!!!!!


そうそう。ポケモン好きな娘にも、ペン太?ポン太?
・・・・・・・・名前なんだったっけ・・・・・・・・(汗)


まぁ、「ペンギンっぽいポケモン」を作れたらなーと。
でもさ、ポケモンの名前わからないと検索して型紙おこせないよね(滝汗)
.16 2009 手芸 comment0 trackback0

ブログ開設♪

1


気持ちを入れ替えて、新しいブログ開設しました♪
写真や手芸の事など色々書いていきたいなと思います。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
.14 2009 日記 comment2 trackback0
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。